■アカウント削除 (退会) 方法
■アカウントが削除できないケース
下記に該当している場合、アカウントの削除ができません。
- 自身が他のクリエイターのプランに加入している (解約方法はこちら)
- 高画質プランに加入している (高画質プランの解約方法はこちら)
- (クリエイター対象) 自身が運営中のプランに加入者がいる (対応方法は次項参照)
- (クリエイター対象) アカウントに振込可能残高が残っている (対応方法は次項参照)
■クリエイター様へ
- 運営中のプランに加入者がいる場合の対応
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- 加入中のユーザーがすべて退会するまで1ヶ月程度見ていただき、プラン加入者にDMにてプラン解約して欲しい旨をお伝え下さい。(いつまでに退会するので、それまでにプラン解約をお願いします、というような内容です)
- プランに新規加入してしまうのを防ぐため、新規加入停止もしていただきプラン加入者を抑制する必要があります。
- アカウント編集より、名前の横に (◯月◯日退会予定) 記載する
- 1ヶ月経過後もプラン加入者がいる場合は、運営事務局までご連絡下さい。
※プランを削除した場合、そのプランに紐付いていた投稿も紐付け解除されます。
有料プランを削除した場合、その削除した有料プランの紐付けが解除され、無料投稿となってしまう可能性もございますので十分にご注意ください。
※告知後1ヶ月経たずに投稿を全て削除することは、トラブルの原因となりますのでお控えください。
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売上残高が残っている場合の対応
出金申請をして0円にしてください。退会後でも振込処理は行われます。
なお、1万円未満の出金申請は不可となりますので、運営で差引処理後退会を行って頂く形となります。
■退会後に連絡メールがくる
退会手続き完了前に送信準備が完了したメールは停止することができません。
また、引き続きメールが届いてしまう場合は退会処理が正常に完了していない可能性がございます。もしくは別アカウントで通知をONにしている可能性もございますので、別のアカウントを登録していないかご確認ください。
その場合は再度、上記の方法で退会手続きを行ってください。